初診受付|三浦医院|群馬県邑楽郡大泉町北小泉|内科・外科・麻酔科

内科・外科・麻酔科|三浦医院
群馬県邑楽郡大泉町
北小泉3丁目11-6
TEL:0276-62-2917

• かぜ、頭痛、インフルエンザ、腹痛などの一般内科診療
  • 生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症)
  • メタボリックシンドロームの治療と生活指導
  • 花粉症
  • 更年期障害
  • 健康診断(一般健康診断、特定健康診査など)
  • 健康相談
  • 予防接種

更年期相談、がん相談、健康相談

一定年齢を迎えた女性の多くが悩まされる更年期障害。ホルモンのバランスが崩れることにより、自律神経に変調をきたし、さまざまな症状が起こります。大きく分けて自律神経失調症状(頭痛、のぼせ、発汗、動悸、めまい、肩こり、冷え性、腰痛、不正出血など)と、精神的症状(不眠、ゆううつ、気分が変わりやすい、記憶力減退、集中力減退など)の二つがあり、気候、天候、老後の心配、経済的不安、家族内のトラブルなどのストレスによっても影響を受けやすくなります。

当院では、更年期相談をはじめ、がん相談、健康相談もお受けしています。
どうぞお気軽にご相談ください。

医療連携

当院は地域のかかりつけ医として、風邪や生活習慣病から健康相談に至るまであらゆる病気の治療に対応いたしますが、より高度な治療が必要と判断した場合や入院治療が必要な患者さんにつきましては提携病院をご紹介いたします。

お薬の処方

当院では、患者さんのメリットが大きいとの考えから「院内処方」を採用しています。
ご希望の場合には院外処方せんを発行することもできますので、診察時にその旨をお知らせください。
またお薬についてわからないことがございましたらお気軽にご質問ください。